SSブログ

吉松育美 大学 プロフィール ミス・インターナショナル [芸能]

スポンサーリンク




第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄2012(同開催実行委員会主催)の決勝大会が21日、那覇市の県立武道館で開催されました。

この世界一の美と教養を競う祭典で優勝したのは日本人だと言うではありませんか。
その人の名前は 吉松育美 さん(25)。

この祭典で日本人が優勝したのは史上初で、これまでは2002年の漆島華さんが最高で3位だったというので快挙といえます!

日本人として初めて優勝した吉松さんには賞金200万円や琉球ガラスのトロフィーが贈られました。

吉松さんとはどんな人なのでしょうか?紹介していきたいと思います。

吉松さんは佐賀県鳥栖市出身の25歳。身長 171cm、 3サイズ 88-61-90、 靴のサイズ 24cm。
地元の小・中学校を卒業後、佐賀県立鳥栖高校へと進学しました。小・中学校ではバレーボール部に所属しており、中学3年の時に選抜大会の選手候補生に選出されるほど。

高校からは陸上を始め県総体100メートル障害で優勝、インターハイに出場するなど実力者でした。
ちなみに吉松育美さんの父親はなんと幻のモスクワ五輪・陸上400メートル障害日本代表で、現在は陸上の指導を行なっている吉松幸宏さんなのでこの実力は納得ですね。
スクリーンショット(2012-10-22 15.57.07).png

確かにお美しい、、、

・・・・・・・( ̄Д ̄;) はっ。

プロフィール紹介に戻ります、、、

高校卒業後、大学進学のために上京しました。大学は清心女子大学です。

学生生活を送りながらモデル事務所へ所属、数々のミスコンテストに出場する日々を過ごしていたそうです。

それで今回の優勝・・・すばらしいですね!

2012/ 3 鳥栖市観光大使就任(予定)
2012/ 2 東京マラソン 2012 出場 東京タワーアンバサダー就任
2011/11 Miss international.2012 日本代表
2011/ 5 Miss Earth Japan Top3 Miss Water 受賞
2010/ 9 Miss Tourism Queen of the year 出場 Top20
2010/ 7 World Next Top Model in Lebanon 出場 Top12, Miss Elegant 受賞
2010/ 5 Miss Bikini International 出場 Miss Bikini Healthy 2 位受賞
2010/ 1 Korean movie「風船」出演
2008/ 3 NHK 東京 eye. Tokyo marathon reporter.
2007/ 2 Miss Universe Japan セミファイナリスト

吉松さんは「日本人は優勝できないと言われていた。ミスジャパンと呼ばれた時は夢のような一瞬」と喜び、「訪問先で沖縄の人に温かく声をかけてもらいありがたく勇気づけられた。」とコメントした。

大会は本土復帰40周年などを記念し、37年ぶりに沖縄で開催。
69カ国・地域の代表が参加したなかでの優勝。すばらしい!!

今後の活躍にも期待したいと思います!!

以上、吉松育美さんのプロフィールでした。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。