SSブログ

悪の教典 一分でわかる ネタバレ あらすじ 伊藤英明 [映画]

スポンサーリンク




蓮実聖司は晨光学院町田高校の英語教諭で生徒やPTA、同僚からも信頼が歩く、優れた教師として認識されていた。

しかしながら、その影には人知れず誰にも知られていない気質が隠れていた。

反社会性人格障害。

他社への共感を決定的に欠き、邪魔者は躊躇せずに殺害するサイコキラーであった。

元来頭脳明晰であった彼は、自分に疑いのかからないような形で暴力事件を生徒に引き起こさせたり、同僚を自殺に追い込んだりして排除してきた。

幼少期からこの性格は顕在化しており、善と悪が同居したような人間性はこれまでに多くの凶悪事件を彼に引き起こさせた。彼は自らの親ですらも殺害している。

学生時代には京都大学に入学するも二ヶ月で中退、アメリカのハーバード大学を卒業しMBAを取得後金融企業でとレーダーとsh知恵の才覚を発揮したがインサイダー取引がらみで退職を余儀なくされ、テロリストと同じ扱いを受けるような形で国外追放された。

日本に帰国後はいとこの勧めでやむなく英語教諭をしていたが、一連の事件の中で自分に嫌疑をかけてくるものが現れ、その一人を殺害。それを他者に感ずかれたことを皮切りにつぎからつぎへと関係者を抹殺していった。

登場人物のうちの一人片桐怜花は蓮実の手を逃れるが、最終的に逮捕される形となって一連の事件は幕を閉じると同時に蓮実は心神喪失状態を装い死刑を免れようとする。

いつか逃げ出し片桐らを殺害しに来るために。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。