SSブログ
前の10件 | -

悪の教典 一分でわかる ネタバレ あらすじ 伊藤英明 [映画]

蓮実聖司は晨光学院町田高校の英語教諭で生徒やPTA、同僚からも信頼が歩く、優れた教師として認識されていた。

しかしながら、その影には人知れず誰にも知られていない気質が隠れていた。

反社会性人格障害。

他社への共感を決定的に欠き、邪魔者は躊躇せずに殺害するサイコキラーであった。

元来頭脳明晰であった彼は、自分に疑いのかからないような形で暴力事件を生徒に引き起こさせたり、同僚を自殺に追い込んだりして排除してきた。

幼少期からこの性格は顕在化しており、善と悪が同居したような人間性はこれまでに多くの凶悪事件を彼に引き起こさせた。彼は自らの親ですらも殺害している。

学生時代には京都大学に入学するも二ヶ月で中退、アメリカのハーバード大学を卒業しMBAを取得後金融企業でとレーダーとsh知恵の才覚を発揮したがインサイダー取引がらみで退職を余儀なくされ、テロリストと同じ扱いを受けるような形で国外追放された。

日本に帰国後はいとこの勧めでやむなく英語教諭をしていたが、一連の事件の中で自分に嫌疑をかけてくるものが現れ、その一人を殺害。それを他者に感ずかれたことを皮切りにつぎからつぎへと関係者を抹殺していった。

登場人物のうちの一人片桐怜花は蓮実の手を逃れるが、最終的に逮捕される形となって一連の事件は幕を閉じると同時に蓮実は心神喪失状態を装い死刑を免れようとする。

いつか逃げ出し片桐らを殺害しに来るために。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

上原さくら ブログ 休止 離婚 [芸能]

タレント上原さくら(35歳)が、建築関連会社社長の夫青山光司氏(40歳)と離婚危機にあることが8日、分かった。

結婚から約1年半にして、上原に離婚危機が訪れた。複数の関係者によると、10月中旬ごろ、青山氏が上原との「愛の巣」を飛び出し、都内のホテルで暮らし始めている。

原因は性格の不一致で、浮気や家庭内暴力ではないという。ある関係者は「関係修復はもはや不可能な状態。離婚は決定的です」と話している。

上原は、03年8月にファッションプロデューサーと結婚したが、09年11月に離婚した。その後、青山氏と出会い、10年2月に交際が発覚した。同4月には米に婚前旅行。

帰国便で成田空港に到着した際、キスを交わす熱愛ぶりが話題になった。

うーん35歳で二度目の離婚ですかー(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

上原さんの幸せを祈ります。


タカダ・コーポレーション 大貫 おやき 吉本興業 [芸能]

。読んだ瞬間ぷって笑いそうになったネタを書いときます。

ちょっと調べたら下のような事実がわかりました。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ではおやきの強烈なイビキと体が臭いことが明らかになり、相方の大貫が新幹線内であまりにも臭すぎて嘔吐したと暴露された。

大貫さんは1980年に起こった一億円拾得事件で1億円を拾ったトラック運転手(大貫久男)の孫である。


タカダ・コーポレーションの大貫さん人気ですねぇ
ELTの「持田香織さん」と同レベルの美貌なんていう人も出る始末。

これにはイザナミは( ̄Д ̄;)って感じですけどね。

大貫はブサイクと言われているトンファー (お笑い)の山西と交際を続けているそうですよwww

全日本テニス選手権 全日本選手権 テニス シングルス ダブルス 優勝 [スポーツ]

全日本テニス選手権が今年も[2012.11.3~2012.11.11]、有明コロシアムおよび有明テニスの森公園テニスコートで開催されています。


男子シングルスには、ともにデビスカップ日本代表の伊藤竜馬選手と杉田祐一選手の両選手が出場します。
伊藤選手は、今年の全豪オープンで初勝利をあげ、結果を出した年だったと言えるでしょう。

杉田選手は、おととしのこの大会のチャンピオンです。2年ぶりの王座奪還を狙います。

二人は同い年でライバルと認めるあうどうし。そのプレーに注目です。

女子シングルスには、瀬間友里加、詠里歌の姉妹選手、ベテランの波形純理選手が出場します。

3人ともに、この大会で準優勝した実績を持つ実力者です。

1年間世界で戦い成長した姿を見せたい妹・詠里歌選手。

そして豊富なキャリアを誇る波形純理選手。

全日本初制覇を狙うこの3人が優勝争いの中心となルコトは間違いありません。

ちなみに、昨年は

男子シングルス:優勝⇒守屋宏紀選手 準優勝者⇒伊藤龍馬選手。
女子シングルス:優勝⇒藤原里華 準優勝者⇒ 瀬間詠里花
男子ダブルス:優勝⇒伊藤竜馬&近藤大生 準優勝⇒内山靖崇&杉田祐一
女子ダブルス:優勝⇒青山修子&高畑寿弥 準優勝⇒秋田史帆&山本愛

さて、今年はどの選手が優勝するのでしょうか?
結果が楽しみですねー^^


ちなみに、以下に去年の男子シングルスの画像を貼っておきます。


AKB 川西智美 黄金伝説 職場放棄 理由 [芸能]

AKB所属の川西智美さんが、人気番組「いきなり!黄金伝説」の企画~1か月1万円生活から逃亡していたことが分かりました。

当初は100円ショップから買ってきた51円の豆腐を調理して「この分なら1カ月なんてすぐ」といった発言を見せており、余裕の表情でした。4日目まではロールキャベツなどを作り、順調のすべりだしでファンは「こんな特技も持っているのか」「料理できるんだなー」なんて思ったことでしょう。

しかし、あくる5日目、彼女は無断で企画を離脱し復帰する様子も見せないのだそうです。

ネット上では『根性ないな』 『職場放棄じゃないか』 『半端な気持ちで仕事を引き受けるな』

などと批判の声が殺到しています。

体調不良などという話もありますが、11月8日の黄金伝説では正式な説明がなされるとのことでした。

ファンにとっては衝撃的な事件になってしまいましたね。。。



余談ですが、もしもこれが若手お笑い芸人だったらどうだったんでしょうか?

逃走するどころか1カ月過ぎて帰れと言われてもそこに居座り続けそうですよね?ww環境がいいですし。

それほど芸能界は厳しいはずです。

ちょっと甘やかされすぎかな?という印象を持ちました。国民的アイドルとして恥じることなき行動を望みます。
ちなみにリタイアは史上初だそうです。
かわにし1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

レインボーマン 呪文 [テレビ]

日本人青年ヤマトタケシと聖者ダイバ・ダッタの魂が合体して生まれたヒーローである。

七つの化身に変化して様々な超能力を駆使し平和のために戦う。ちなみに化身の名前は、世界を構成する陰陽五行の木・火・土・金・水に日(太陽)と月を加えた七曜に基づき、ダッシュ1 - 7までの順序は、月曜日から日曜日までの曜日の並びと同じという設定。

変身時の呪文は

「あのくたら さんみゃく さんぼだい(阿耨多羅三藐三菩提。阿弥陀経、妙法蓮華経、般若心経といった経文の一節で最高の正しい悟りの意を表す無上正等正覚〈むじょうしょうとうしょうがく〉。
サンスクリット語では anuttara samyaksambodhih )」

三唱した後、「レインボー・ダッシュ+化身の名前!」と叫ぶ。

うーん柱| ̄m ̄)  昨今のヒーローからするとややスマートさに欠ける感じがしますよね。

まぁ、古き良き時代のヒーローです。

この雄姿を見て胸を熱くした方々も少なくないですよね。きっと。


がんばれ! 光宗薫 癌 拒食症 AKB脱退 無期限?

AKB48の光宗薫さん(19)が24日、活動を辞退すると発表した。AKB48の公式ブログによると、光宗は8月から体調不良で休んでおり、本人から辞退の申し入れがあったそうです。

8月の『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』公演を3日間全休
映画「劇場版 私立バカレア高校」の舞台あいさつも欠席
10月13日、14日に東京ビッグサイトで行われた握手会も欠席

光宗薫さんは2011年3月に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞。
TBS系ドラマ「ATARU」出演やその他CM出演などもこなしてきたが現在はイベントを次々と欠席しているそう。初主演映画「女子カメラ」(向井宗敏監督)は11月24日に予定通り公開される見込みだが舞台挨拶が出来るかどうかはわからないそう。

あまりの痩身と長引く体調不良で拒食症や果ては癌といった噂までたってしまいました。

今後、復活してファンの前に元気な姿をみせて欲しいですね☆

光宗.jpg

むぅ、、、たしかに美人


タグ:光宗薫 AKB 脱退

ジョセフ・ケアリー・メリック エレファント・マン エレファントマン 画像 病気 プロテウス症候群 von Recklinghausen病 [社会]

ジョセフ メリック エレファント マン 画像 病気

ロンドンのクイーン・メアリー大学医科歯科学部で映画「エレファントマン」のモデルになったジョセフ・メリックの遺骨から彼の病気の謎を解明する計画が進行していることが明らかになりました。

皆さん映画「エレファントマン」はご存知ですか?
イザナミはこの映画、みようみようと思ってまだ見ていないです。とある掲示板サイトではこの映画を名作とする方々も結構いますのでいつかはチェックしようと思っていました。

さて、ジョセフ・メリックという男性は1862年生まれで肉体の一部が変化する謎の奇病におかされていました。その風貌のせいで人間扱いされず、見世物小屋で肉体的・精神的苦痛を受けていたともされています。
モンスター扱いというからひどい話です(;´Д`)

220px-Joseph_Carey_Merrick.png

うーん。これホントの画像なんでしょうかo(゚Д゚)

これはちょと怖いかもヽ(´o`;

彼が亡くなってから122年。遺骨からDNAを取り出し、その病気を解明する試みが行われています。
もともとは象皮症とされていましたが、現在の見解は異なるようです。

推測病名は

「プロテウス症候群」(+「von Recklinghausen病」(フォン レックリングハウゼン病=第一種神経線維腫症))

イザナミは医療関係者ですが、このプロテウス症候群は勉強した記憶がありませんヽ(;´Д`)ノ
大学で学ぶものは日常診療で出会わないような希なものも多いですが、その中でもさらに稀な疾患ということでしょうか。von Recklinghausen病は普通に勉強しました。

彼は上記に疾患に同時におかされていたのではという推測のようですね。

遺伝子関係の病気は非常に治癒が難しいです。研究が進み、同様の疾患で苦しむ人が救われることを切に願います。




ガリガリガリクソン 転落死  [芸能]

大阪市東淀川区柴島の9階建てマンションで16日午前11時ころに一階に人が倒れているとの通報が入った。

どうやらこれは吉本所属芸人の「ガリガリガリクソン」であったそうです。

彼は先の厚労省による生活保護受給の在日外国人に対し、本人の申請で国民年金保険料を全額免除する方針に対して、「お金無くて生活困るなら来なけりゃいいのに。自分の国にケツ拭いてもらえよ。日本は神の国だが、紙の国ではないよ」と一喝。

外国人の生活保護問題に対する対応に遺憾の意を示したそうです。

「はっきり言って、僕は馬鹿やからあんまよく分かってないのに 思ったことを言うよ」
「そんなやつの発言ばっかり気にしてさあ、馬鹿のつぶやくことを記事にするマスコミはもっと馬鹿か」
と、マスコミ報道についても批判したそうです。

芸能生活を賭けた発言だったと思います。
生活保護問題に関しても、在日外国人に関しても他人事でないスタッフが吉本興業にもいると思います。

この一件が原因で今回の事件につながったのではないこと、また故人の冥福を祈るばかりです。

ガリガリガリクソン 漫談 ↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

モンスターエナジー monster energy 効果 成分 危険 死亡 14歳 少女 アメリカ 訴訟 心毒性 カフェイン 量 [社会]

こんちわー。イザナミでーす。

世間では現在「モンスターエナジー」っていう飲み物が物議をかもしているようですね。

その内容はこうだ!! ↓↓↓

米メリーランド(Maryland )州で19日、栄養ドリンク「モンスター・エナジー(Monster Energy)」に含まれる多量のカフェインが原因で娘(14)が死亡したとし、遺族らが製造会社を相手取って訴えを起こした。

 原告の代理人によると2011年12月、アナイス・フルニエ(Anais Fournier)さんは死亡するまでの24時間に700ミリリットル入りのモンスターエナジーを2本摂取しており、これに含まれるカフェインの量は 480ミリグラムだったという。缶入りコカコーラ(350ミリリットル)14缶分のカフェイン量に相当するとのことw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

イザナミは実は医療関係の仕事をしていますが、このカフェインの量を見てもいまいち学校で習わなかったのでピンきません。本をひっくり返せばすぐにすごい量なのが分かるんでしょうけどね。

このモンスターエナジーについて興味深い記述を見つけましたので、紹介したいと思います!!

このドリンク、言わずとしれたRedBullというドリンクの兄弟分みたいなもんです。
しかしながら、微妙な違いがあります。それはまずカフェインの量がMonster energyのほうがずっと多いことです。大体RedBullが一缶あたり80mgであるところをモンスターのほうは142mgと倍近い量を含有しています。量がモンスターエナジーのほうが355mlとやや多い事も関係しているとはいえ、やはり多いです。

しかしながら、コーヒーと含有量は大して変わらず、一缶飲んだ程度ではスターバックスのトールサイズのコーヒーを飲んだものと同じようですね。

やっぱりいけなかったのは1.4Lも飲んだという事実だったのではないでしょうか?
普通の人はコーヒーを一日でそんなに飲んだりしませんよねー?
まぁ、中にはいますけど<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ちなみに缶の後ろには「カフェインに敏感な方にはお勧めしません」とはっきり記載されているそうです。
また、Monster energy Red Bullには実はまだ兄弟がいます。

Rock star , Beast Eyeなどです。こいつらに関しても興味があれば調べてみてはどうでしょうか。

僕は怖くて飲む気がしません。今度からはRedBullですらも回避してしまいそう、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。