SSブログ

吉松育美 大学 プロフィール ミス・インターナショナル [芸能]

第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄2012(同開催実行委員会主催)の決勝大会が21日、那覇市の県立武道館で開催されました。

この世界一の美と教養を競う祭典で優勝したのは日本人だと言うではありませんか。
その人の名前は 吉松育美 さん(25)。

この祭典で日本人が優勝したのは史上初で、これまでは2002年の漆島華さんが最高で3位だったというので快挙といえます!

日本人として初めて優勝した吉松さんには賞金200万円や琉球ガラスのトロフィーが贈られました。

吉松さんとはどんな人なのでしょうか?紹介していきたいと思います。

吉松さんは佐賀県鳥栖市出身の25歳。身長 171cm、 3サイズ 88-61-90、 靴のサイズ 24cm。
地元の小・中学校を卒業後、佐賀県立鳥栖高校へと進学しました。小・中学校ではバレーボール部に所属しており、中学3年の時に選抜大会の選手候補生に選出されるほど。

高校からは陸上を始め県総体100メートル障害で優勝、インターハイに出場するなど実力者でした。
ちなみに吉松育美さんの父親はなんと幻のモスクワ五輪・陸上400メートル障害日本代表で、現在は陸上の指導を行なっている吉松幸宏さんなのでこの実力は納得ですね。
スクリーンショット(2012-10-22 15.57.07).png

確かにお美しい、、、

・・・・・・・( ̄Д ̄;) はっ。

プロフィール紹介に戻ります、、、

高校卒業後、大学進学のために上京しました。大学は清心女子大学です。

学生生活を送りながらモデル事務所へ所属、数々のミスコンテストに出場する日々を過ごしていたそうです。

それで今回の優勝・・・すばらしいですね!

2012/ 3 鳥栖市観光大使就任(予定)
2012/ 2 東京マラソン 2012 出場 東京タワーアンバサダー就任
2011/11 Miss international.2012 日本代表
2011/ 5 Miss Earth Japan Top3 Miss Water 受賞
2010/ 9 Miss Tourism Queen of the year 出場 Top20
2010/ 7 World Next Top Model in Lebanon 出場 Top12, Miss Elegant 受賞
2010/ 5 Miss Bikini International 出場 Miss Bikini Healthy 2 位受賞
2010/ 1 Korean movie「風船」出演
2008/ 3 NHK 東京 eye. Tokyo marathon reporter.
2007/ 2 Miss Universe Japan セミファイナリスト

吉松さんは「日本人は優勝できないと言われていた。ミスジャパンと呼ばれた時は夢のような一瞬」と喜び、「訪問先で沖縄の人に温かく声をかけてもらいありがたく勇気づけられた。」とコメントした。

大会は本土復帰40周年などを記念し、37年ぶりに沖縄で開催。
69カ国・地域の代表が参加したなかでの優勝。すばらしい!!

今後の活躍にも期待したいと思います!!

以上、吉松育美さんのプロフィールでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャニー喜多川 事故 急死 人違い [芸能]

「ジャニー喜多川 急死 事故」!?なんて驚いて飛び込んできた人もいるかと思いますが、大丈夫です。
ジャニーさんはちゃんと生きています。

これだけ有名な人ともなれば普段は全部タクシーとか使ってそうなもんですが、この時はたまたま
自分で運転していたみたいですね~。

本人的には「前の車が信号で止まったのに気づくのが遅れた」だそうです。
完全な不注意による追突事故ですね。まぁ誰にでもあることとも言えますが、有名人だとこの程度のことですぐクローズアップされちゃうから大変ですよね。

しかし、御年80歳ですか~。あのジャニーズの若々しさを見ると背景にいる人もあんな感じで若々しいんだと
勝手に想像しちゃってました。あ、ジャニーさんが年寄りだと言っているわけではありません。
ただ、予想より年上だっただけで、、、、

まぁいずれにしろ無事でよかったと思います。

追突事故に関しては「you たちもやっちゃいな」とオススメはできないだろうなぁ、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ オリオン座流星群 2012 方角 東京 ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

いよいよオリオン座流星群がピークを迎えます。
今年の一番の観測日は2012年の10月21日ですが、東京での時間や方角を調べてみました。


東京からよく見えるのは東の方角ですが、流星の方向自体は固定されたものではなく、縦横無尽に見えるようですね。

方角はオリオン座を中心に四方八方に流れますのでまずオリオン座を見つけてください。

時間は夜10時ころから、明け方5時ころまでとされています。早い時間は月の影響で見づらい事もあるかもしれないのでできるだけ深夜に出かけることをお勧めしますよ☆ミピーク時には1時間に10~20個前後流れると予想されています。

ウェザーニュースでは「移動性高気圧に覆われ、西~東日本の広い範囲で星空観測には絶好の天気。当日は全国的に冷えるため、しっかり着こんで天体ショーをお楽しみください」だそうです。

オリオン座流星群は全流星群の中で二番目に速度が速い流星群です。

比較的明るい流星が多いので、天体望遠鏡なしでも観測しやすい流星群です。 

以下にオリオン座流星群の映像を載せておきます。

鮮やかなグラデーションを描き出す夜空を駆け抜ける流星の姿に思わず息をのんでしまいます。30秒ほどですので是非おすすめしますよ♪ ではどうぞ↓


尼崎事件 住所 コンクリート ドラム缶 サザエさん [社会]

兵庫県尼崎市の民家から3遺体が見つかった事件で、別の傷害致死罪で起訴された角田(すみだ)美代子被告(64)。

角田被告は旧姓・李であり、 いとこの李正則被告と結託して今回の事件を起こしたとされています。

暴力的な振る舞いで同市や高松市の一家を崩壊させ、金などを巻き上げていたことが判明しています。

阪神電気鉄道本線の杭瀬(くいせ)駅のすぐ近くだそうです。

18日、同被告の親族の女性1人の行方が分からなくなっていることが新たに判明、行方不明者は計8人になったそうです。

もはや行方不明者が多すぎてどこから始まった事件のかはっきりしません。

2005年7月1日に 角田(すみだ)美代子被告の義妹の角田三枝子被告の夫が沖縄県恩納村で転落死した事件があり、少なくともこの時点でこのケースは始まっていたと思われます。親族らに当時の様子を確認した結果、自殺を強要されていたとの証言もあるようです。

 関与した人、関与したと考えられる人も5人以上となり 殺人事件としては稀にみる規模となっています。

身の毛のよだつような事件ですね。

一日も早く終息することを祈ります。

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/HL0eI0jnBI8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ところで余談ですが、この事件に関してサザエさんが大迷惑しています。

  ツイッターやフェイスブックなどSNSサイトでは19日頃から、「事件の複雑な人間関係がわかりにくい」として、誰が作ったのか不明だが、サザエさんの登場人物を相関図や例え話として無断で引用する表現が流出。急速に拡散している。

ツイートによると、「サザエがノリスケと共謀して (1)タラちゃんの嫁のリカちゃんを支配下において、リカちゃんちを滅茶苦茶にし、リカちゃんマ マの実家を滅茶苦茶にし、リカちゃんパパの兄弟も殺害」「(2)カツオの彼女の花沢さん死亡(3)ワカメのダンナの堀川君は沖縄で崖から落ちる、親兄弟行 方不明」「(4)全然関係ないアナゴさんちとイササカ先生の家にも押し掛けて洗脳、一家離散、行方不明、死亡者多数 アナゴさんのお母さんがドラム缶に詰められてたところで発覚」などと、書かれている。

 犯罪とはまったく無縁なサザエさん一家は、大迷惑です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

療養費不正受給 1年間 2000万円 すみれ 大阪 [社会]

 大阪府東大阪市の医療法人「聖和錦秀会」が運営する訪問看護事業所「すみれ草」が、架空や水増しの看護記録を作成して訪問看護療養費を不正受給し ていた問題で、2010年3月から1年間の不正受給額が約2000万円に達することが府の調査でわかった。府は、記録の残る過去5年分について返還を命令 する方針で、不正受給額は計8000万円程度に上る見通し。

 事業所の患者のほとんどは精神障害者で、厚生労働省などによると、精神障害者訪問看護を巡る不正請求額で過去最多規模という。

 昨年2月、架空の療養費を請求したケースや、白紙の看護記録などが多数見つかり、府が監査を実施した。10年3月から1年間分のレセプト(診療報酬明細書)約1400件を全てチェックしたところ、うち約600件が不適正な看護記録に基づく請求だったという。


岐阜県 日本脳炎 ワクチン接種 死亡

岐阜県美濃市藍川の平田こどもクリニック(平田正士院長)で17日夕、日本脳炎の予防接種を受けた小学5年の男児(10)が約5分後に意識不明、心肺停止状態となり、約2時間半後に死亡が確認された問題についてです。

 県医師会は18日、緊急対策会議を開き、「予防接種は急がず、問診や診察を慎重に行ってほしい」とする通知を県内23の各医師会に出したとのことでした。

 医院によると、男児は左腕に0.5ccのワクチンを接種した。男児は就学前に3回受けるのが標準とされる定期接種を受けておらず、今回が初めての接種だったそうです。妹とともに予防接種を受け、妹に異常はなかったようでした。

 県と美濃市の担当者は18日、接種した医師に聞き取り調査を行いましたが問診方法やワクチンの接種手順などに問題はなかったそう。関署は19日、司法解剖を行い、接種と死亡の因果関係を調べることになっています。

 厚生労働省は、日本脳炎の予防接種で重い副作用が報告されたことから、05〜09年度には積極的な勧奨を差し控えた。新ワクチンが開発されたため10年度から再開していました。

 ワクチンは3〜4歳に計3回、9歳で1回の接種が標準とされるが、県医師会は「不安なら原因が解明されてから接種しても遅くない」と呼びかけています。

 厚労省や新ワクチン開発に携わった専門家は急性アレルギー反応の「アナフィラキシーショック」の可能性を指摘している。同ショックは日本脳炎に限らずどの予防接種でもごくまれに起こる可能性があるそう。

管理人も医療関係の仕事をしていますが、話を聞く限り避けがたい合併症のように思います。
この医院が悪いわけではなく、たまたまこの医院を訪れた子供がこのワクチンに対してアレルギーを持っていただけと考えます。(死因がアレルギーとするならばですが。)
もしかして、元々心臓に欠陥を持っていた子供でこのときにたまたま顕在化しただけなんて可能性もありえます。

いずれにしても世間の親御さんたちにはショックなニュースになりましたね(;^_^A アセアセ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

世界ブランド番付 ランキング 2012 日本 企業

世界ブランド番付は米調査会社インターブランドが公表!!

日本企業ではトヨタ自動車が10位と前年から1つ順位を上げた形ですが、順位を落とした日本企業も少なくなかったようです。


◆世界ブランド番付
1 コカコーラ     778億ドル 前年1位
2 アップル      765億ドル 前年8位
3 IBM       755億ドル 前年2位
4 グーグル      697億ドル 前年4位
5 MS        578億ドル 前年3位
6 GE        436億ドル 前年5位
7 マクドナルド    400億ドル 前年6位
8 インテル      393億ドル 前年7位
9 サムスン      328億ドル 前年17位
10 トヨタ       302億ドル 前年11位

 

ブランド力的にはやはりコカコーラが強いですね〜。13年連続で首位です。
それでなくても10位以内には絶対強者がひしめいているという感じ。
サムスンとアップルなど、タブレット型端末で市場を席巻する企業の躍進が目立ったとの事です.
フェイスブックは69位 。

 日本勢は以下の通り。()内は前年順位。

10(11) トヨタ自動車 
21(19) ホンダ 
30(33) キヤノン
40(35) ソニー
56(48) 任天堂
65(69) パナソニック
73(90) 日産自動車

伸びる企業、停滞する企業様々ですね。日本企業には是非がんばってもらいたいです (;^ω^A

 


馬渕晴子さんってどんな人? 子供? [芸能]

女優の馬渕晴子さんが10月3日午前9時51分、お亡くなりになりました。肺がんだったとのことです。
馬渕さんは高校在学中に日活にスカウトされ、映画「女人の館」で女優デビュー。
1959年のドラマ「あの波の果てまで」に主演し、人気を集めました。


60年に俳優の故井上孝雄さんと結婚。
夫の井上孝雄さんは1994年にすでに亡くなられています。
井上さんは肺不全。馬渕さんは肺癌でなくなりました。


ドラマや映画で間違いなく誰もが一度は目にしている女優さんだと思います。
日本人の女優として初のヌードになった女優だそうです。雑誌アサヒカメラにのっていたそうです。
すごいですね(///∇//)  葬儀は5日に近親者のみで営むとの事です。

お悔やみ申し上げます。

ちなみに、馬渕英俚可さんは、 馬渕晴子さんの子供さんではないそうです。
よく、検索キーワードに出てきていて、子供なのかな?親戚?と思っていましたが、
そんな事は無いようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

国内初! シェールオイル!?

オイルシェールは、石油枯渇に対する切り札のひとつとも言われています。

オイルシェールとは、英語の「oil shale」を訳したもので、「油母頁岩(ゆぼけつがん)」または「油頁岩(ゆけつがん)」とも呼びます。  

秋田県由利本荘市の鮎川油ガス田の地下約1800メートルで石油資源開発(JAPEX)が新型の原油「シェールオイル」の試験採取に成功しました。オイルシェールは日本でも新潟県などにも散見されていますが、日本国内でシェールオイルの取り出しに成功したのは初めてのことで、日本の東北大震災の原発事故以後のエネルギー問題に終止符を打つものとして期待されています。同鉱床では500万バレル相当の原油を採掘できる見込みとされています。


世界全体の推定埋蔵量は3兆億バレルを超える代表的なオイルシェールはアメリカ、ブラジル、ロシア、オーストラリアなど様々な国で採掘が行われているそうです。

シェールオイルが採れる「シェール層」の開発にいち早く成功したのはアメリカで、21世紀に入ってからアメリカでは、シェール層から採取する技術が採算的にも軌道に乗り、「シェールガス」や「シェールオイル」が大量生産されるようになりました。

特に「シェールガス」は、アメリカの液化天然ガス価格を低く抑えられるようになり、「シェール革命」と呼ばれ、経済に大きな影響を与えることになりました。

塩酸などをポンプで送り込み、原油が出る隙間をふさぐ石灰岩などを溶かす作業により鉱床を取り出し原油を精製するそう。2013年にはそうした作業に本格的に乗り出すそうです。

新しいエネルギーというのは現在の日本にとっての最大の課題で期待はされていますが、実際に事業化して採算がとれるかは不透明だそうです。

今後に是非期待したいですね。

「今後、原油を採取できる量やスピードなどを確認し、研究を進めたい」とコメントしている。

 


神経言語プログラミングて何!?

先日、ブラックマヨネーズの世界のコワーイ女たち。という番組で紹介されていた神経言語プログラミング(NLP、Neuro-Linguistic Programming)について書きます。

NLPとは、カリフォルニア大学に在籍していたリチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが1970年代に研究をスタートさせた心理学です。

なにやら、掘り下げると難しい事ばかり書いてありますが、人間が間がどのように外界の情報を認識・記憶し、どのように考え行動するかを研究した学問であり、行動と心理の間にある一定のパターンがないかを見つける試みであるようです。有名なのはどうやら「視線解析」で目の動きで相手が何を考えているかあたりをつけるというのがあるよう。相手の大脳の優位半球がどちらかによってあたったり外れたりがあるのであまり断定的に用いる事は出来ないようですが、相手を細かく観察することには役に立つとのこと。

視線解析は、邦画「催眠」の警察署での講習のシーン、洋画「交渉人」などで実際に使われている場面があるとか

NLP (神経言語プログラミング)ではこのプログラミングに対して働きかけることで、人間中にあるパターンを変化させ、望ましい状態へと短期間で変化させる のにも役立ったりするとか。当初はセラピーで使うためのものが中心でカウンセリングに使われたりすることも多かったようです。

視線解析の大まかな内容を以下に。右上を見ていると視覚的に創造的な思考をしているらしく、嘘をつく時によく見られるそうです。左上を見ると、過去の出来事を思い出したりしていると考えられます。

      右上 (視覚的) 創造     左上(視覚的)再現

 

右横 (聴覚的) 創造                左横(聴覚的)再現

 

      右下  (感覚的)経験の想起  左下 内的対話

視線が最終的にどの場所でとどまったかではなく視線がどういう過程を経てどの場所でとどまったかが重要 だそうです。

NLP自体は、理論系のものではなく、ココに示したものが全てではないそうです。

覚えれば大変便利なツールになりそうですが、素人には教えてくれる人が不可欠ですね( ̄Д ̄;;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。